雨の日散歩

よろこびの園の子ども達は雨の日でも散歩に出かけます
今日は自分たちで作ったレインコートを着ていきました♪
雨の中のお散歩は、雨の日にしかない発見がいっぱ~い!
百舌鳥八幡宮ではい、チーズ!

どろんこ

園庭をどろどろにして遊びます。はじめは「きたない?」のがいやな子どもたちも慣れてくると、おおはしゃぎ!みんな頭から足までどろどろになって遊んでいます。

設定保育

くぎをトントン!大工さん気分のろば組さんです

設定保育

きれいな色だな~!筆や紙のボールを使ってお絵描きしちゃおう☆
楽しく遊んでいるうちに、お顔も体もキャンパスになりました♪

絵画活動

プロの先生に来てもらっての絵画活動です。保育士の先生たちも、とてもよい勉強をしています。
床に座って自分の世界に全集中!どんな作品ができるかな?

夏キャンプ

年中組・年長組は夏と冬にキャンプにでかけます
大自然の中で思いっきり遊んで、みんないい笑顔です!

冬のキャンプ

岡山県蒜山で雪体験キャンプです。毎年、姉妹園のろばのこ保育園のお友だちと一緒に行きます。

プール

園庭に大きなプールが出現です。みんな楽しく泳ぎの練習です。

運動会

近くの中学校のグラウンドでの運動会です。グラウンドの大きさに負けない気迫で頑張っております。

運動会

ダンスの時に着る衣装はこんな感じ!きまってるでしょ?

秋の遠足

蜻蛉池公園に行ってきました!

乳児クラス

ウレタンブロックやマットで道を作りました。坂を作っておもちゃの車を走らせています。最後には子ども達自身も橋を渡って楽しんでいましたよ

制作

ガオー!強そうな仮面だね

異年齢での関わり

赤ちゃんかわいい~!お姉ちゃん・お兄ちゃん遊んで~!みんなこの時間を楽しみにしています

 

発表会

ソフィア堺の大舞台での発表会です。毎年毎年満員の会場の人たちも一緒に感激の涙、涙です。